最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー

    思わぬ出費…

    この前、仕事帰りに事故をしてしまいました。

    新車を買って1年経とうとしていたところだったんです(>_<)

    もちろん自分も不注意だったかもしれませんが、相手の人見てなかったんです!

    高齢者の方で何が起こったかわかっていない状態でした。

    事故って自分が気を付けているだけでは起こってしまうのだと、改めて実感しました。

    ぶつかった場所が良かったからか特にケガはなかったけど、かなりの勢いでぶつかってきたので衝撃がすごすぎました。

    ホントびっくりしました。。

     

    で、やっと修理が終わって車が返ってきたんですが、修理代を払わないといけないんですよね。

    あたり前って?

    とりあえず保険会社同士での話がまとまって、私は15%負担になりました。

    正直15%の支払いも納得できないところ。

    相手は気付いてなくて思い切りぶつかってきましたから。

     

    そして、保険使うと修理代より大幅に保険代が上がるから使わない方がいいと言われてしまいました。

    予想通りだったんですが、たった15%だとしても、一度に払おうと思うと厳しい金額です。

    そして、先月出費が重なり支払える状態ではないんです。

     

    しょうがなくキャッシングに頼りました。

    こういう時に助けてもらいます。

    ありがたい。。

    正直、保険使いたかったんです。

    すぐお金が必要になっても準備できなかったから…

    そりゃ、支払う金額が少ない方がいいんですが。

    でもホントに助かりました。

    すぐ返済すればそんなに金利もかからないし!

     

    いつもありがとうございます♪

    Categories
    Bookmarks